2014年02月15日

購入録(2014.02.15)

016.JPG 019.JPG
名古屋丸栄の福井物産展で購入しました。
福井県立大学のビールとダークエール。
本当は現地で買って飲みたいのですけれどね。
福井はそんなに遠くないのだし。
とりあえず飲んでみたいと思います。
美味しいといいなあ。
posted by 森山 樹 at 20:23| Comment(0) | 購入録

2014年02月11日

購入録(2014.02.10)

061.JPG 060.JPG
奈良県で買った曽爾高原ビールのアルトとケルシュ。
日本酒の印象が強いんだけどね,奈良は。
因みにまだ飲んでいません。

此処のところ,ダイエットが微妙であまりビール飲めていません。
そろそろビールクズも再開したいところであります。
もうちょっと暖かくなればビールも進むんだけどね。
posted by 森山 樹 at 12:01| Comment(0) | 購入録

2014年01月05日

購入録(2014.01.03)

417.JPG
帰省からの四国旅行で購入したさぬきビール。
2本とも同じに見えますがケルシュとスーパーアルトです。
本当は瓶が欲しかったのだけど残念ながら売り切れでありました。
お土産に持ち帰る時は瓶の方が見栄えがしますよね。
まだ飲んでいませんが楽しみです。

因みに徳島では地ビールを発見できませんでした。
ちょっと残念です。
posted by 森山 樹 at 22:21| Comment(0) | 購入録

2013年12月14日

購入録(2013.12.14)

064.JPG
名古屋クリスマスマーケット2013で購入したビール。
アルコブロイ・ウアファス
エルディンガー・ヴァイスビア・シュネーヴァイセ
アルコブロイ・ツヴィックル

エルディンガー・ヴァイスビア・シュネーヴァイセは冬季限定ビールとのこと。
いずれもドイツビールであります。
飲むのが楽しみですね。
posted by 森山 樹 at 22:39| Comment(0) | 購入録

2013年11月20日

購入録(2013.11.20)

024.JPG実際には購入したわけではないのですが。
BEER TO FRIENDというサービスで頂きました。
GRAND KIRINと新製品のGRAND KIRINザ・アロマ。
GARND KIRINは美味しいですよねえ。
毎回貰ってばかりで買ったことはないのですが。
これでKIRINは商売になっているのか不思議であります。
posted by 森山 樹 at 20:49| Comment(0) | 購入録