2014年03月28日

購入録(2018.03.28)

088.JPG
増税前のビール購入第二弾。
チェコのピルスナー・ウルケル。
イタリアのペローニ・ナストロアズーロ。
滋賀の長濱ロマンビールの春のアロマエール。
いずれも飲んだことのないビールばかりなので楽しみ。
とは言え,残業続きであまり家飲みも出来ていないのですけれど。
ビールが美味しい季節ももう直ぐですね。
落ち着いてビールが飲めるようになって欲しいものです。
posted by 森山 樹 at 23:28| Comment(0) | 購入録

2014年03月25日

購入録(2014.03.24)

086.JPG
増税前にちょっとまとめてビールを購入しました。
アメリカのブルームーンとアンカーリバティーエール。
ベルギーのミスティックチェリーです。
海外ビールの取り扱いが多いお店を見つけて御満悦。
折に触れて購入することになりそうです。
posted by 森山 樹 at 23:17| Comment(0) | 購入録

2014年03月18日

購入録(2014.03.17)

006.JPG 007.JPG
信州で買ってきた諏訪姫ビール。
諏訪大社本宮で購入してきました。
諏訪姫が可愛くていい感じ。
ケルシュ,アルト,スタウトの三種が入っています。
が,残念ながらスタウトがなくて代わりにケルシュが2本入ってました。
ちょっと残念だけど仕方がありません。
次回の楽しみにしておきましょう。
posted by 森山 樹 at 21:12| Comment(0) | 購入録

2014年03月17日

購入録(2014.03.17)

003.JPG
正確には購入ではなくて頂き物ですけれど。
長野県の地ビール南信州ビールのセットです。
アンバーエール,ゴールデンエール,インディアペールエールの三種類。
南信州ビールは以前にクリスマスエールを飲みました。
エール系が中心の地ビール醸造しているのかな。
飲むのが楽しみです。
posted by 森山 樹 at 22:47| Comment(0) | 購入録

2014年02月22日

購入録(2014.02.22)

011 (2).JPG 012 (2).JPG
チョコレートのビールなんてものが売っていました。
左はアメリカのブラックチョコレート。
右はベルギーチョコレートだそうです。
どんな味か楽しみですねえ。
posted by 森山 樹 at 17:47| Comment(0) | 購入録