2014年06月25日

購入録(2014.06.23)

443.JPG
北海道に旅行に行ってきました。
3泊4日でビールを21杯飲むというビール旅行。
このあたりはまたいずれ記事にするつもりです。
というわけで,新千歳空港で買ってきた北海道のクラフトビール。

大沼ビール インディア・ペール・エール
登別鬼伝説ビール 青鬼(ピルスナー)

北海道はとにかくクラフトビールが豊富でした。
また改めて訪れたいものであります。


posted by 森山 樹 at 06:34| Comment(0) | 購入録

2014年05月21日

購入録(2014.05.19)

079 (2).JPG
名古屋駅の高島屋で開催の大京都展で購入。
物産展でも偶にクラフトビールの出展があるんですよね。
購入したのは京都町屋麦酒を2本。
ケルシュタイプの「かるおす」とアルトタイプの「まったり」。
ドライスタウトタイプの「くろおす」は結局購入せず。
「かるおす」は以前に飲んだことがある気がしますね。
何はともあれ,飲むのが楽しみです。
いい加減に部屋の在庫を徐々に片さないといけないんだけどな。

posted by 森山 樹 at 21:54| Comment(0) | 購入録

2014年05月06日

購入録(2014.05.06)

046.JPG
久々にビールを購入しました。
予定にはなかったのだけど安売りしていたのでついつい。
まだ備蓄分が結構あるのですけれどねえ。

今日買ったビール
ハワイビールのプリモ
アメリカのアンカーハミングエール
イタリアのペローニ・ナストロアズ
フィリピンのサンミゲール

どれも飲んだことがないビールばかり。
割合にアメリカのビールは飲む機会が少ないです。
フィリピンのビールも多分初めてかな。
楽しみにしたいと思います。
posted by 森山 樹 at 22:04| Comment(0) | 購入録

2014年03月31日

購入録(2014.03.31)

002.JPG
増税前のビール購入ファイナル。
これで暫くは買わずに済みそうです。

今日の購入は以下の通り。
イタリアのモレッティ
埼玉のクラフトビールのCOEDO伽羅
メキシコのコロナ

COEDO伽羅以外は飲んだことがありますね。
比較的入手しやすい海外ビールばかりです。
もっと面白そうなビールも飲みたいなあ。
posted by 森山 樹 at 21:17| Comment(0) | 購入録

2014年03月30日

購入録(2014.03.30)

002.JPG
増税前にビール購入第三弾。
そろそろ打ち止めにするかなあ。
明日も買ってしまいそうな気がするけれど。

購入したのは以下の通り。
埼玉のクラフトビールCOEDO瑠璃
ドイツのベックス
ベルギーのヴェデット

ヴェデット以外は飲んだことがありません。
COEDOはよく見かけるので気になっていたのですよね。
結構ビールがたまってきたので少しずつ飲んでいきます。
基本的には多くても一日一本までだけどね。
posted by 森山 樹 at 21:54| Comment(0) | 購入録