2014年12月26日

移転のお知らせ

このたび思うところありまして,ブログを移転することにしました。
移転先→新装版ビールクズの憂鬱:http://beerholic2.sblo.jp/
それに伴い当ブログの更新を終了いたします。
これまでありがとうございました。
新たなブログでお楽しみいただきたいと思います。
宜しくお願いします。

なお,基本的には単なる移転であります。
よって,内容的には然程異なるものではありません。
より一層の内容の充実に努めていきたいと思います。
posted by 森山 樹 at 06:44| Comment(0) | 告知

2014年08月17日

よなよなビアガーデン

2014.07.18(fri)

242.JPG 254.JPG
東京は六本木のアークヒルズで開催されているよなよなビアガーデンに行ってきました。
その名の通りによなよなBEER KITCHENが主催のビアガーデンです。
ヤッホーブルーイングのエールが生で飲めるのが魅力的。

243.JPG
会場は屋根があるので雨が降っても大丈夫。
この日は小雨交じりでしたが,それ程濡れずに済みました。
それでも端の方だから吹き込んでくるのは仕方ないけれどね。

249.JPG
ヤッホーブルーイングのいろんなビールが用意されています。
水曜日の猫が可愛いよね。

251.JPG
最初の一杯は会場限定のガーデンセゾン!
ホップがフルーティな口当たり爽やかなビールでした。
暑い夏には最適。
限定っていうだけで飲んでしまいます。

250.JPG
おつまみは盛り合わせ。
フライドポテトにエダマメ,生ハム,ソーセージかな。
どれもビールが進むものばかりです。

255.JPG
二杯目は軽井沢高原ビールシーズナル2014。
これも多分今年限定の筈。
飲める時に飲んでおかないといけません。

258.JPG
ビールのお相手にチキンナゲット投入。

259.JPG
最後は順当によなよなエールを選びました。
水曜日の猫とも迷ったんだけどね。
いろんな種類のエールが飲めるのが嬉しいです。

ビアガーデンは久しぶりでした。
偶にはこういうのも楽しいですよね。
オクトーバーフェストとはまた違った雰囲気が楽しめます。
名古屋でも開催してくれると嬉しいなあ。
その前によなよなBEER KITCHENが来てほしいけれどね。

posted by 森山 樹 at 10:44| Comment(0) | 告知

2014年01月05日

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。
本年も“ビールクズの憂鬱”を宜しくお願いいたします。

今年も基本的には飲んだビールの記録が中心になりそう。
ビール関係のイベントにも積極的に参加したいものです。
場合によっては遠征することも検討するつもり。
また,旅行先での地ビールも楽しみたいものです。
ビール以外のアルコール記事も書くかもしれません。

健康に十分留意をしながら楽しいビールクズ生活を送りたいものです。
もうちょっとビールのことを勉強しないといけませんね。
いろいろなビールが飲めるといいなあ。
posted by 森山 樹 at 09:07| Comment(0) | 告知

2013年09月02日

御挨拶

ビール好きが高じましてブログを開設してしまいました。
といっても,それ程知識があるわけではありません。
味の違いが分かるわけでもありません。
単にその日飲んだビールを記録するだけのブログになりそうです。
他のブログ以上に自己完結性の高いブログになる筈。
それでもよろしければ,お付き合いくださいませ。
暫くは手探り状態ですし,更新停止する可能性も大ではありますが。
posted by 森山 樹 at 20:02| Comment(0) | 告知