2013年11月08日

今日のビール(2013.11.08)

003.JPG 002.JPG
今日はエチゴビールのビアブロンドで乾杯。
スタイルは英国風のエール。
意外にピルスナーよりもエールの方が好きだったりします。
芳醇な香りがたまらないですね。
ほろ苦い味わいも美味しかったです。
タグ:地ビール
posted by 森山 樹 at 22:35| Comment(0) | 今日のビール

2013年10月30日

今日のビール(2013.10.30)

005.JPG 003.JPG
今日はドイツビールのヘーベルスで乾杯。
ドルトムントの地ビールだそうです。
ビール醸造の芸術と称されるほどのビールだとか。
スタイルとしては特に何にも分類されない様子。
独特の赤褐色が印象的であります。
シナモンなどスパイスが残る余韻も楽しめました。
posted by 森山 樹 at 00:00| Comment(0) | 今日のビール

2013年10月27日

今日のビール(2013.10.27)

005.JPG 002.JPG
北海道の地ビール・すすきのビールで乾杯。
名古屋にある北海道アンテナショップで購入しました。
スタイルは典型的なピルスナー。
軽く爽快なのど越しが美味しいラガービールです。
北海道行きたいですねえ。
いつかは札幌のビアガーデンで飲みたいなあと思っています。
posted by 森山 樹 at 21:16| Comment(0) | 今日のビール

2013年10月26日

今日のビール(2013.10.26)

011.JPG 005.JPG
今日はベルギービールのレフ・ブロンドで乾杯。
スタイルはアビィ・ビール。
修道院で作られていたビールですね。
レフ・ブロンドはそのバランスの良さが特徴的。
重厚さと芳醇さを兼ね備えたビールでもあります。
posted by 森山 樹 at 20:33| Comment(0) | 今日のビール

2013年10月25日

今日のビール(2013.10.25)

006.JPG 002.JPG
今日はエチゴビールのレッドエールで乾杯。
スタイルはその名の通りのエールビール。
美しい赤いビールであります。
しっかりとした苦味が実に美味しい。
アルコール度数は5.5%だからちょっと高めですね。

posted by 森山 樹 at 21:20| Comment(0) | 今日のビール