2014年05月25日

名古屋ベルギービールウィークエンド2014 その3

2014.05.04(sun)

前日に引き続いて名古屋ベルギービールウィークエンドへ。
今季3回目となります。
開始直後に行ったこともあって,それなりに空いているのが嬉しい。
とは言え,直ぐにテーブルは埋まって行きましたけれどね。

023.JPG
今日の一杯目はセゾン・デュポン。
ベルギーで愛されるセゾンビールなのだそうです。
この日に入荷したてだったとか。
お店の人に目が高いと言われてしまいました。

022.JPG
ビールのお相手にチーズ入りクロケット。
カルボナードソースが実に美味しい。
牛タンのカルボナード煮込みにしても良かったなあ。
ちょっとお高かったので逡巡してしまいました。

025.JPG
二杯目はフルーツビールのミスティック・ピーチ。
白桃の甘味が効いています。
日本でももっとフルーツビールが普及すればいいのにね。
尤も,酒税の関係上ビールじゃなくて発泡酒扱いになるのですが。

027.JPG
三杯目,そして今年の締めです。
アビィビールのトンゲルロー・ブラウン。
修道院で作られたビールですね。
コクの深さがたまりません。

そんなわけで今年もビールを堪能したベルギービールウィークエンドでした。
毎年のことながらやはり楽しいイベントです。
今後も日本国内で順次開催される予定です。
遠征するには場所と期間がちょっと微妙かなあ。
余裕があれば行きたいところではありますけれども。
何はともあれ,来年の開催も楽しみにしたいと思います。
posted by 森山 樹 at 10:22| Comment(0) | ビールイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: