2014年05月14日

名古屋ベルギービールウィークエンド2014 その2

2014.05.03(sat)

001.JPG
今季2回目の名古屋ベルギービールウィークエンド。
GW後半初日,晴天ということでかなりの人出でした。
テーブルをきちんと確保するのが難しかったくらい。
まあ,ひとりだから立ち飲みでもいいんですけれどね。

004.JPG
この日の一杯目はアーレント・トリプル。
心地よい渋さが特徴的なビールです。
ヨーロッパでも高い評価を受けているのだとか。

006.JPG
お昼御飯も兼ねていたので食べ物も積極的に。
小エビのクリームコロッケです。
エビがたっぷりはいった美味しいコロッケでした。
上にかけられたソースも大変に好み。

007.JPG
二杯目はリンデマンス・グーズ。
ランビックというベルギーの伝統的な製法で作られたビールです。
かなり酸味が効いているビールでした。
今回のベルギービールウィークエンドの中では一番好みかもしれません。

008.JPG
三杯目はフルーツビールのピンクキラー。
ピンクグレープフルーツを使ったビールです。
割と甘みは強い感じ。
飲みやすいビールではあります。

012.JPG
アントワーヌ風ソーセージの盛り合わせ。
やっぱりビールにはソーセージですよね。
友達と合流したので買ってみました。
流石にひとりで食べるにはちょっと多いなあ。

そんなわけでベルギービールウィークエンド2回目でした。
晴れた日に野外で飲むビールは最高ですね。
人出が多いとゆっくり飲めないのが残念ではありますけれども。
posted by 森山 樹 at 08:30| Comment(0) | ビールイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: