2014年05月11日

名古屋ベルギービールウィークエンド2014 その1

2014.04.30(wed)

011.JPG
毎年のお楽しみであるベルギービールウィークエンドの季節になりました。
三年連続で欠かさずに行っています。
最早,初夏の風物詩として自分の中では定着した感があります。

013.JPG
システムは例年通り。
グラスとコインを購入します。
まあ,最初のコイン11枚で足りるはずはないんですけれどね。
今回も10枚を既に追加しております。

022.JPG
そんなわけで今年の一杯目はグリゼット・ブロンシュ。
ベルギーらしい爽やかなホワイトビールです。
飲み心地が良くて一杯目には最適な感じ。

024.JPG
二杯目はフルーツビールのブルーセム・ビンク。
洋梨の香りが華やかなビールです。
アルコール度数はちょっと高めの7.1%。

030.JPG
三杯目はセゾン1858。
セゾンビールはベルギー南部の農家で作られていたビール。
こういうのが飲めるのも楽しいです。

032.JPG
ベルギービールウイークエンドには食の楽しみもあります。
というわけで,ベルギー風ミードボールのブーレット。
ミートボールのトマト煮込みですが,添えられた堅いパンが美味しい。

036.JPG
続いてホワイトアスパラのフラマンド風。
ホワイトアスパラガス好きにはたまらないです。
料理が美味しいのは嬉しいですね。

034.JPG
この日の最後はグーデン・カロルス・トリプル。
昔ながらの製法で作られている苦味の強いビールです。
アルコール度数は9.0%なので,かなり高い。

毎年のことですが,ベルギービールウィークエンドは楽しい。
天気があまり良くなかったのは残念かなあ。
一人飲みも気にならない雰囲気なのが嬉しい。
因みに今年は合計3度行ってしまいました。
残る2回も近いうちに掲載します。
posted by 森山 樹 at 07:49| Comment(0) | ビールイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: