2014年09月21日

WORLD BEER SUMMIT2014 その1

2014.08.08(fri)

183.JPG
昨年に引き続き開催されたWORLD BEER SUMMITに行ってきました。
前回よりも規模が拡大しているみたいなのが嬉しい。
オクトーバーフェストよりも人出は少ないけれどね。
その名のとおりに様々な国のビールが飲めるのが楽しいです。

178.JPG
ステージも用意されていましたが,自分の行った段階では演奏なし。
ちょっと寂しいなあ。
まあ,平日の昼間だしね。

186.JPG
最初の一杯はデンマークビールのミッケルズドリームにしました。
日本向けに醸造されたアメリカンピルスナーとのこと。
ちょっと薄く感じたのは気のせいかなあ。

189.JPG
二杯目はチェコビールのクルショヴィツェ。
1581年に創業の伝統あるビールであります。

190.JPG
ビールのお相手に土手煮を注文。
上に乗っている枝豆はサービスしてもらいました。
へそ出し衣装の売り娘さんが可愛かったです。

194.JPG
可愛いラベルが魅力的な台湾ビールも飲めます。
生ビールがなかったのは残念だけれども。

197.JPG
三杯目はヨーロッパを離れてアメリカへ。
ローグファームス7HOP IPA。
IPAらしく柑橘系の香りと強い苦みが美味しいビールでした。

198.JPG
此処で串カツも投入。
ビールだけ飲んでると酔いが早く回ってしまいます。
食べ物メニューはもうちょっと充実して欲しかったなあ。

199.JPG
口直しにベルギービールのソフトクリーム。
微かに漂うビールの香りがたまりません。

201.JPG
この日の最後は日本初上陸のドイツビール・ヴィトゥス。
ヴァイツェン・ボックのスタイルでありました。
ドイツビールはやっぱり美味しいねえ。

というわけで,先ずはWORLD BEER SUMMIT初日でありました。
期間がそれなりに長いので何日か楽しんでいます。
真夏に野外でビールを飲むのは幸せですね。

posted by 森山 樹 at 10:01| Comment(0) | ビールイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: