2014年08月30日

東京・六本木「BrewDog Roppongi」

2014.07.19(sat)
東京・六本木「BrewDog Roppongi」

300.JPG 299.JPG
六本木駅近くにある「BrewDog Roppongi」に行きました。
スコットランドのBrewDogの直営ビアバーです。
見慣れた水色のラベルが看板になっています。
此処のビールは大好きなので直営店があるのは嬉しいです。

283.JPG 289.JPG
夕方のちょい手前ということでお店は結構空いていました。
これくらいゆっくり飲めると嬉しいですね。

296.JPG
勿論TAPにもBrewDogのラベルがついています。
こういうのを見ているだけで楽しい。

286.JPG
というわけで,BrewDogインペリアル・ペール・エールで乾杯。
はてなハイクのお友達がご一緒してくれました。
アルコール度数は9.2%とかなり高め。
柑橘系の香りと苦みがたまりません。
やはりIPAは大好きなビールです。

294.JPG
二杯目はちょっと軽めにFAKE RAGERを頼みました。
軽めとはいってもアルコール度数は6.2%。
普通のラガービールよりは幾分高くなっています。

295.JPG
ビールのお相手は定番のフィッシュ&チップスで。
かなり大きな魚のフライにちょっとびっくりしました。
味は素直に美味しかったです。

大好きなBrewDogのビールが飲める得難いお店ですね。
東京に行くときはまた足を運んでしまいそうな気がします。
ちょっとお値段がお高めなのが難点ではあります。
それに見合った満足度はあるのですけれども。

posted by 森山 樹 at 12:35| Comment(0) | ビアホール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: