2014年07月06日

名古屋・名駅「ワイマーケットブルーイング」

2014.06.28(sat)
名古屋・名駅「ワイマーケットブルーイング」(食べログ)

187.JPG
名古屋駅の近くに出来たクラフトビールのお店に行ってきました。
今回ははてなハイクのお友達とのオフ会です。
だから,いつもよりもちょっと料理が多めかもしれません。

184.JPG
壁に書いてある絵が可愛い。
お店の1階がビールの醸造所になっています。

182.JPG
お店の入り口ではロティサリーチキンを焼いていました。
美味しそうだけど3人だとちょっと多いかなあ。
ハーフサイズも用意されているみたいですけれど。

167.JPG
一杯目はサマーカラーIPA。
柚子の香りが素敵なフルーツIPAです。
やっぱりIPAは美味しいよね。

168.JPG 169.JPG
食べ物は名古屋風のメキシコ料理が中心。
500円のタパスが充実しているのが嬉しいです。
手羽先も美味しかった。
アボカドディップのトルティーヤも実に美味。

172.JPG 173.JPG
砂肝としし唐のアヒージョ。
バケットじゃなくてトルティーヤをつけて楽しみます。

175.JPG
二杯目はスタウト系のノワールヘッズ。
強めのローストモルトがまるでコーヒーみたい。
アルコール度数は7.0%とやや高め。

177.JPG 179.JPG
食べ物も追加。
レバーのパテとビールで煮込んだどて煮。
どて煮がまるでビーフシチューみたいでした。
牛スジ好きにはたまりません。

予約の関係上,一時間しかお店に居られなかったのが残念。
それだけ人気があるお店ということなのでしょう。
クラフトビールも美味しいので是非また訪れたいものです。
ビールの種類も適宜変わるみたいですしね。
posted by 森山 樹 at 13:16| Comment(0) | ビアホール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: