2014年06月26日

札幌・二条「BEER BAR NORTH ISLAND」

2014.06.20(fri)
札幌・二条「BEER BAR NORTH ISLAND」

049.JPG
札幌で行ってきたノースアイランドビール直営のお店です。
ノースアイランドビールは江別市のクラフトビール醸造会社。
北海道は様々なクラフトビールがあって楽しいです。

051.JPG
お店はちょっとわかりにくい場所にありました。
店内はカウンターと立ち飲みスペースだけでかなり狭い。
自分が行ったときにはほぼ満員状態でした。
何とか立ち飲みスペースを確保出来たのが幸いです。

054.JPG
先ずはノースアイランドビールのピルスナー。
5〜6種類ありましたが,先ずは定番から。
軽快な飲み口が一杯目には最適ですね。

055.JPG
続いて大好きなインディア・ペール・エール。
強烈な苦味が心地よい。
アルコール度数高めなので一気に飲むのには向いていないかな。

056.JPG
お通しはバジルペーストを塗ったハムトースト。
焼き立てなのでさくさくで美味しかったです。

本当はもう少し楽しみたかったのだけれど,
店内が混雑して落ち着かなかったのでここで退散。
お店としては素直に好きな雰囲気ですね。
札幌を訪れた際には定番にしたいお店であります。
また必ずいつか来ることにしましょう。
posted by 森山 樹 at 05:52| Comment(0) | ビアホール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: