2014年10月14日

WORLD BEER SUMMIT 2014 その2

2014.08.13(wed)

270.JPG
今期二回目となるWORLD BEER SUMMITへ。
昨年までと異なり日によって提供されるビールが異なるのが楽しい。
お目当てのビールがなかったりするのは御愛嬌ですけれど。

272.JPG
この日の最初はスコットランドのクラフトビールから。
ブリュードッグ・パイロット・ホワイトエールです。
市販されていない割とレアなビールとのこと。
ブリュードッグは大好きな会社なのでこういうのが飲めるのは嬉しいです。

274.JPG
二杯目はイタリアのスペースマン。
苦くて美味しい典型的なIPAでありました。
イタリアのIPAなんてあんまり飲む機会ないものね。

275.JPG
生ハムの塊に思わず目を奪われます。
美味しそうだよね。

278.JPG
三杯目はデンマークの1000IBU。
激苦という触れ込みのとおりの苦さがたまらない。
これが醍醐味でありましょう。
個人的にはかなり好みでありました。

279.JPG
そんなわけで今日もビールのお相手に土手煮を注文。
結局のところ,この手の食べ物が一番好きだったりします。

282.JPG
最後はフランスのジャンランアンバー。
気がつけば,ヨーロッパのビールしか飲んだいなかった気がします。
せっかくのWORLD BEER SUMMITだったのになあ。

283.JPG
この日は夕方だったのでステージでのライヴ演奏も少し楽しめました。

posted by 森山 樹 at 23:00| Comment(0) | ビールイベント

2014年10月12日

名古屋・伏見「グリルマン」

2014.08.08(fri)
名古屋・伏見「グリルマン」(食べログ)

202.JPG
名古屋は伏見にあるクラフトビールのお店「グリルマン」に行ってきました。
名前の通り,グリルを中心とした肉料理を食べることが出来ます。
因みに昼間はハンバーガーが中心になるとのこと。
昼間に行くのも楽しそうであります。

204.JPG 223.JPG
店内はカウンターとテーブル席となっています。
カウンターに座ったけれど,ちょっと狭いかなあ。
可能ならばテーブル席の方が嬉しいですね。
店内の一部が古本屋さんになっているのも楽しいです。
雰囲気は抜群でありました。

208.JPG
一杯目は三重県は伊勢角屋麦酒の柚子の香エール。
柚子の香りがしっかり効いたフルーツエールです。
伊勢角屋麦酒はいろんな種類のビールがあるのが楽しいですね。

211.JPG
ビールのお相手に季節の野菜のオムレツを注文。
これを含めて殆どのメニューが500円均一というのは嬉しい。
残念ながら看板メニューのステーキは時間がかかるということで断念しました。
美味しそうだったんだけどなあ。

213.JPG
気を取り直して二杯目は静岡ベアードビールの帝国IPA。
インディア・ペール・エールらしい苦みがたまりません。
ベアードビールの帝国IPAはいろんなところで飲むけど飽きないなあ。

215.JPG
燻製卵とスモークチキンのポテトサラダを追加。
これが実に美味しかった。
ポテトサラダ好きとしては大満足。
燻製卵も美味しいんだよね。

220.JPG
最後は鳥取の大山Gビールのグランセゾン。
爽やかな感じの夏向けのセゾンビールといった感じでした。

ビールの種類が多く,料理も美味しくて大満足。
ちょっと駅から遠いのが難点ですが全然歩ける距離なので問題は無し。
何度も通うことになりそうです。
次こそはステーキを食べないといけません。
posted by 森山 樹 at 23:53| Comment(0) | ビアホール