2014年07月31日

名古屋オクトーバーフェスト2014 その3

2014.07.15(tue)

052.JPG
今季3回目となる名古屋オクトーバーフェストへ。
仕事を急遽午前中で切り上げて平日お昼から行ってきました。
流石に休日に比べると人出は少ないです。
のんびり飲めるのは嬉しいけれど,活気が少ないかなあ。

051 (2).JPG
この日の一杯目はアルコブロイのツヴィックル。
苦みが少なくて飲みやすいビールです。
平日限定という言葉に心惹かれてしまいました。

055 (2).JPG
二杯目はビールの女王と称せられるヴァルシュタイナー。
オクトーバーフェストでは毎回飲んでいる気がします。
やっぱり美味しいビールですね。

056 (2).JPG
このあたりで食べ物も投入。
ドイツ風カツレツのシュニッツェルです。
揚げたてだったので実に美味しい。

059 (2).JPG
三杯目は趣向を変えてブルーキュラソービアスムージー。
ラーデベルガーピルスナを使ったビアフラッペです。
暑い日だったので冷たいデザートが欲しくなります。
ビール分も濃厚でかなり好みかなあ。

082.JPG
続いて四杯目はラングブラウピルスナー。
名古屋初上陸のラングブラウを飲んでみました。
バイエルンオーバーフランケン地方の醸造所みたいですね。
如何にもなジャーマンクリスタルビアです。

083.JPG
ビールと言えばアイスバイン。
塊で売っているお店があったので買ってみました。
塩味の利いた豚肉が美味しいです。

090.JPG
此方はミュンヘナーソーセージ。
この日はお昼ご飯を食べていなかったので結構食べています。

089.JPG
この日の,というよりも今回のオクトーバーフェストの締めです。
ヴァイツェンをコーラで割ったサマーヴァイツェンコーク。
ビアカクテルはもうちょっと普及して欲しいなあと思います。

109.JPG 085.JPG
この日は漸くステージでのイベントも見ることが出来ました。
煩雑時を避けていたので乾杯の歌をあまり歌えなかったのは残念。

063 (2).JPG
そんなわけで2014年の名古屋オクトーバーフェストでした。
開催以来毎年行っていますが,やはり楽しいイベントです。
来年の開催が既に待ち遠しいところ。
他地域でのオクトーバーフェストにも遠征したいですねえ。
posted by 森山 樹 at 06:46| Comment(0) | ビールイベント