2014年06月28日

北海道・小樽「小樽倉庫No.1」

2014.06.21(sat)
北海道・小樽「小樽倉庫No.1」

096.JPG 097.JPG
小樽運河に面した倉庫がそのままビアホールとなったお店です。
雰囲気はドイツのビアパブといった感じ。
まあ,ドイツのビアパブに行ったことはないんですけれど。

098.JPG
ビアホールの真ん中には大きな仕込み釜があります。
これは飾りではなくて現役で稼働しているとのこと。
小樽ビール醸造所の中にビアホールあるといった感じですかね。
因みに無料で醸造所内を見学することもできます。
これもまた面白そうかな。

099.JPG
とにかく内装も外装も素敵な雰囲気のお店です。
近所にいたら絶対に入り浸ってしまいそう。
お店の店員さんの服装もドイツ風で魅力的でありました。

106.JPG
一杯目はバイエルン地方のビールであるドンケルを。
褐色の深い色合いが特徴的です。
香ばしい味わいが大変好み。

108.JPG
二杯目はヒムベーア・ビール。
これはヴァイスに木イチゴのシロップを加えています。
甘い味わいが歩き疲れた身に心地よい。
他にもヴァルトマイスターなんかもありました。

今回はビールのみでしたが料理メニューもかなり豊富。
居心地の良いビアホールなので是非また行きたいです。
小樽に行く際の定番になりそうなビアホールでありました。

posted by 森山 樹 at 08:16| Comment(0) | ビアホール