2014年06月17日

名古屋・伏見「23 CRAFT BEERZ」

2014.06.06(fri)
名古屋・伏見「23 CRAFT BEERZ」

147.JPG
名古屋のクラフトビールのお店「23 CRAFT BEERZ」に行ってきました。
以前から行きたいお店だったので念願が叶った感じ。
ちょっと場所が微妙に不便なのですよねえ。

146.JPG
お店はカウンターとテーブル席。
金曜日の22時くらいだったので席はそれなりに埋まっていました。
今回はテーブル席に座れたのが重畳です。

128.JPG
常時国内外のクラフトビールが23種類用意されているというのが素敵。
ラインナップは逐次変わるらしいので何度行っても楽しめそうです。
この日の最初は北海道の鬼伝説ビールの赤鬼エール。
勿論,名前で選んでみました。

129.JPG
ビールのお相手はローストポーク。
この大きさで500円はちょっと嬉しい。
岩塩とマスタードで頂きます。
岩塩の方が美味しかったかな。

133.JPG
二杯目はアメリカのクラフトビールにしてみました。
ハイウォーターブリューイングのザ・トランプ。
アルコール度数は驚異の10.5%。
かなり効きます。
これは非常に美味しいビールでした。
また飲みたいなあ。

137.JPG
大好きなチーズのオムレツも注文。
料理も全般的に美味しいです。
お昼にはランチもやっているみたい。
そちらでの利用もいいかもしれません。

143.JPG
メニューを見て気になった唐揚げも注文。
普通に美味しい。

141.JPG
締めは南信州ビールのアップルボック。
デザート代わりにフルーツビールを飲んでいる気がします。
それもビールクズらしくて悪くないかな。

実に自分好みの素敵なクラフトビールのお店でありました。
落ち着いて飲める雰囲気がたまりません。
また,幾度となく足を運んでしまいそうです。
料理が美味しいのも大変魅力的ですね。
posted by 森山 樹 at 06:35| Comment(0) | ビアホール