2014年05月07日

神戸ジャーマンビアフェスティバル2014

2014.04.26(sat)

100.JPG
神戸ジャーマンビアフェスティバル2014に行ってきました。
場所は神戸ハーバーランドのモザイク。
所謂オクトーバーフェスト系のイベントですね。
ドイツビールを楽しむことが出来ます。

044.JPG
最初の一杯はケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヘル。
その名のとおりにバイエルン王家の末裔が醸造しているのだとか。
ピルスナースタイルの飲み易いビールでありました。

045.JPG
二杯目はラーデベルガー・グリーンアップルミント。
ビアカクテルの類ですね。
鮮やかな緑色が美しい。
アップルミントが爽快で女性が好きそうなビールです。
こういうのが飲めるのが嬉しいよね。

048.JPG
ステージではデュエットで歌っているお姉さんがいました。
他には乾杯の歌を演奏するドイツ人バンドも登場。

052.JPG
三杯目はアルコブロイ・ラドラー。
これもビアカクテルかな。
甘味のある爽やかな喉越しが暑い日には美味しいです。

056.JPG
最後の一杯はパウラナー・サルバトール。
アルコール度数が高めのボックというスタイル。
会場限定という言葉についつられてしまいました。

062.JPG
デザートにビアフロート。
去年の名古屋オクトーバーフェストでも食べました。
黒ビールの苦みが甘さと調和しています。

暑い一日だったのでビールを存分に楽しみました。
今回は友人と一緒だったので乾杯出来たのも嬉しい。
一人飲みも悪くありませんが誰かと飲むのもよいものです。
食べ物も結構充実していましたね。
神戸の海風を感じながら飲むビールは格別です。
機会があれば,来年も行きたいものですね。
posted by 森山 樹 at 22:41| Comment(0) | ビールイベント