2014年03月09日

東京・東京駅「barBAR東京」

2014.03.02(sun)
東京・東京駅「barBAR東京」(食べログ)

109.JPG
東京駅地下にある地ビールのお店です。
以前から存在は知っていたのですが入るのは初めて。
それなりに混んでいましたがカウンター席を確保できました。

094.JPG 095.JPG
お店の中は意外に落ち着いている感じ。
大人数で飲むお店じゃないので静かです。
個人的にはこういうお店が好きなのですよね。

098.JPG
一杯目は御殿場のアウグスビールIPA。
インディア・ペール・エールなのでアルコール度数は高め。
量の多い少ないを選べるのが嬉しいです。

100.JPG
ビールのお供に葱ソースをかけた唐揚げを注文。
唐揚げの下味はよなよなエールなのだとか。
揚げ立てなので普通に美味しい唐揚げでした。

102.JPG
二杯目はフルーツビールのヴィルゴビールワインレッド。
ワインにも似た味わいのビールです。
一応東京の地ビールという扱いになるのかなあ。

106.JPG
ビールのお供その2はホロホロ鳥の燻製三種盛り。
砂肝が一番美味しかったかなあ。
キンカンも面白い味わいでありました。

そんなにお値段も高くなくて手頃なお店です。
「YEBISU BAR」と並んで新幹線の待ち合わせにちょうど良さそう。
いろいろな地ビールがあるので何度でも楽しめそうです。
こういうお店が近くに欲しいんだけどなあ。
posted by 森山 樹 at 21:56| Comment(0) | ビアホール