2014年03月31日

今日のビール(2014.03.31)

004.JPG 006.JPG
三重県のクラフトビール・熊野古道麦酒で乾杯。
スタイルはブラウンエール。
爽やかな柑橘系の香りが特徴的かなあ。
ちなみに古代米である黒米を使用しているとのこと。
この種のエール好きにはたまらない美味しさでありました。
posted by 森山 樹 at 21:39| Comment(0) | 今日のビール

購入録(2014.03.31)

002.JPG
増税前のビール購入ファイナル。
これで暫くは買わずに済みそうです。

今日の購入は以下の通り。
イタリアのモレッティ
埼玉のクラフトビールのCOEDO伽羅
メキシコのコロナ

COEDO伽羅以外は飲んだことがありますね。
比較的入手しやすい海外ビールばかりです。
もっと面白そうなビールも飲みたいなあ。
posted by 森山 樹 at 21:17| Comment(0) | 購入録

2014年03月30日

今日のビール(2014.03.30)

004.JPG 005.JPG
ベルギービールのプリムスで乾杯。
典型的なピルスナータイプのラガービールですね。
透き通った淡い黄金色が美しい。
白ワインに似た香りがあるのも特徴的かなあ。
甘さと苦さをともに備えたビールであります。

やっぱり缶ビールは瓶ビールに比べて味気ないなあ。
出来うるならば瓶を購入したいものです。
持ち運びには不便なんだけどね。
posted by 森山 樹 at 22:43| Comment(0) | 今日のビール

購入録(2014.03.30)

002.JPG
増税前にビール購入第三弾。
そろそろ打ち止めにするかなあ。
明日も買ってしまいそうな気がするけれど。

購入したのは以下の通り。
埼玉のクラフトビールCOEDO瑠璃
ドイツのベックス
ベルギーのヴェデット

ヴェデット以外は飲んだことがありません。
COEDOはよく見かけるので気になっていたのですよね。
結構ビールがたまってきたので少しずつ飲んでいきます。
基本的には多くても一日一本までだけどね。
posted by 森山 樹 at 21:54| Comment(0) | 購入録

2014年03月29日

今日のビール(2014.03.29)

001.JPG 002.JPG
香川県のさぬきビール・スーパーアルトで乾杯。
香ばしさが際立つドイツ風のビールですね。
アルコール度数は6.5%とやや高め。
濃い褐色が如何にもアルトビールといった感じです。
カラメル麦芽とロースト麦芽を使用しているとのこと。

しかし,なんとなく缶ビールは味気ないですね。
やはり地ビールや海外ビールは瓶が好みです。
特徴的なラベルもビールを飲む楽しみのひとつですので。
posted by 森山 樹 at 22:59| Comment(0) | 今日のビール