2013年12月26日

名古屋・栄「KEG NAGOYA」

2013.12.18(wed)
名古屋・栄「KEG NAGOYA」

025.JPG
オアシス21の近くにある「KEG NAGOYA」に行ってきました。
名古屋初のクラフトビール専門店とのこと。
常時十数種類のクラフトビールが生で飲めるのが嬉しい。
お値段は600〜800円くらいだったかな。
食べものも結構充実していたように思います。

021.JPG
お店の雰囲気も素敵。
ランチもやっているみたいなので是非行ってみたい。
なお,土日は昼間からビール飲めるみたいです。

022.JPG
ずらりと並んだビールの注ぎ口。
こういうのを見ているだけで楽しくなってきます。

020.JPG
最初の一杯は南信州ビールのクリスマスエール。
名前の通り,この時期限定の醸造だそうです。
割と軽めのエールだけどアルコール度数は7.5%と結構高い。

024.JPG
二杯目は秋田のあくらビール・デスメタルIPA。
勿論,メタラーとして名前に惹かれました。
IPAというのが好みというのもあるんですけれどね。
アルコール度数は8.2%と更に高め。

023.JPG
食べ物はチキン&チップスを注文しました。
他にも食べたかったけれど量が多くてこれだけで満足。
キッシュもあったことに後から気付きました。
無念。

日本各地のクラフトビールが生で飲めるというのが嬉しい。
その都度ラインナップは変わるみたいなので何度も足を運べそうです。
また,近いうちに訪れてみようと思います。
いいお店を見つけちゃったなあ。
posted by 森山 樹 at 06:39| Comment(0) | ビアホール