2013年11月24日

今日のビール(2013.11.24)

179.JPG 180.JPG
久々に自分の部屋でビール飲みました。
というわけで,今日はスペインビールのエストレージャで乾杯。
バルセロナで人気のビールなのだそうです。
リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナのスポンサーでもあるのだとか。
スタイルは典型的なピルスナー。
爽やかな喉越しが美味しいビールでありました。
posted by 森山 樹 at 23:12| Comment(0) | 今日のビール

三重・四日市「フレデリカ」

2013.11.17(Sun)
三重・四日市「フレデリカ」

近鉄四日市駅前にあるカフェダイニングへ行ってきました。
目的は三重県で唯一という触れ込みの生のヴェデットを飲むことです。
以前にお茶する時に利用したことはありますが夜は初めて。

016.JPG
そんなわけで先ずはヴェデットの生を。
フルーティな味わいが如何にもベルギービールという感じ。
日本のビールにはない感覚で好みであります。

018.JPG
お料理も充実しているお店なので此方も楽しい。
サーモンとアボカドのロール。
この組み合わせは最高だよね。

019.JPG
ビールにはやっぱりソーセージというわけでチョリソー。
結構辛味がきつかったなあ。
それがまたビールに合うのだけれども。

021.JPG
二杯目はエビスビール。
美味しいけどヴェデットの方が好みです。

020.JPG
パテも食べてみました。
実はこれが多分初体験。
ハーブがよく効いていて美味しかった。
これははまりそう。

そんなわけで結構良い感じのお店でありました。
何よりも近場で生のヴェデットを飲めるのが有難い。
お料理も充実しているので,また行こうと思います。
posted by 森山 樹 at 10:43| Comment(0) | ビアホール