2013年11月06日

横浜・みなとみらい「世界のビール博物館」

2013.11.02(Sat)
横浜・みなとみらい「世界のビール博物館」

219.JPG
この7月に開店した世界のビール博物館横浜店に行ってきました。
海外好きとしては一度行っておきたい場所だったのですよね。

207.JPG
自分は一人客だったのでカウンター席へ案内されました。
各国のバーカウンターを意識したカウンターが幾つか用意されています。
自分が座ったのはドイツ風のバーカウンターでありました。

209.JPG
一杯目はベルギービールからブルックス・ゾット。
柔らかな柑橘系の酸味が効いたビールです。
この日は相当歩いて疲れていたので実に美味しく感じました。

214.JPG
ビールのあてはカリーヴルスト。
カレー味のドイツソーセージです。
ソーセージ好きにはたまらない味です。

215.JPG
二杯目はアメリカのPIKE IPA。
力強い余韻のあるインディアペールエールです。
癖は強いけれど個人的にはかなり好み。

217.JPG
此方もビールのあてに注文したブランボラーク。
チェコ風のジャガイモパンケーキです。
見た目にはお好み焼きの方が近いかもしれません。

218.JPG
〆となった三杯目はチェコのヨジャックグランドプレミアム。
青リンゴのような甘い香りが特徴的。
薄い琥珀色も美しいよね。
如何にもチェコのビールという雰囲気なのだそうです。

211.JPG
お店の前に積み上げられた各種ビール瓶を見ているだけでも楽しい。

ビールはだいたい一杯が600〜800円程度。
こんなものかなあという気がします。
食べ物はちょっとお高い感じは否めません。
複数で行って分けあうとちょうどいいかもしれませんね。
様々な国のビールが用意されているので楽しいです。
東京や大阪のお店にもいずれ行ってみたいと思います。
名古屋にも出来ればいいんだけどなあ。
posted by 森山 樹 at 22:36| Comment(0) | ビアホール