2013年09月07日

今日のビール(2013.09.07)

002.JPG 005.JPG
ドイツビールのラーデベルガーピルスナーで乾杯。
その名の通りにスタイルはピルスナー。
ザクセン王の飲み物として認定を受けた由緒正しいビールであります。
琥珀色に輝く純粋な味わいの苦味が心地良い。
如何にもビール然としたビールでありました。
posted by 森山 樹 at 20:39| Comment(0) | 今日のビール

2013年09月06日

今日のビール(2013.09.06)

001.JPG 004.JPG
イギリスビールのバス ペールエールで乾杯。
思わず「大英帝国万歳!!」と叫びたくなります。
スタイルはその名の通りのエール。
所謂上面発酵タイプのビールということになります。
芳醇な香りと赤みがかった琥珀色が実に魅力的。
英国王室御用達のビールらしいです。
posted by 森山 樹 at 22:07| Comment(0) | 今日のビール

2013年09月05日

今日のビール(2013.09.05)

001.JPG 002.JPG
今日はヤッホー・ブルーイングのサンサン オーガニックビール。
スタイルはペールエールとなります。
完全オーガニック素材で作られたのが特徴なのかな。
綺麗な淡い金色が非常に美しいです。
心地良い喉越しの実に美味しいビールでありました。
posted by 森山 樹 at 22:12| Comment(0) | 今日のビール

2013年09月04日

今日のビール(2013.09.04)

003.JPG 004.JPG
今日はベルギービールのステラ・アルトワで乾杯。
ベルギーNo.1のプレミアムラガーらしいです。
スタイルとしてはピルスナーに分類されます。
割とよく目にするビールですよね。
普通に飲み易いです。
ちなみにアルコール度数は5.0%。
posted by 森山 樹 at 19:00| Comment(0) | 今日のビール

みちのく地ビールフェスティバル

名古屋・矢場公園で開催中のみちのく地ビールフェスティバルに行ってきました。
なかなか東北の地ビールを飲む機会はありませんからねえ。
こういうイベントは素直に楽しいものです。

008.JPG
秋田県の田沢湖ビール・アルト。
ちょっと苦味が強いけれど,口当たりのいいビールです。

011.JPG
ゆきむすめエール。
フルーティな感じのビールでしたね。
何処のビールかはメモってくるの忘れました。

014.JPG
山形県の月山ミュンヘナー。
色が濃いビールでした。
コクがあって結構好み。

016.JPG
福島県の猪苗代ゴールデンエンジェル。
すっきりとした味のビールでしたね。
一番好みだったかもしれません。

018.JPG
最後は青森県の奥入瀬ハーフ&ハーフ。
酸味も苦味も少なめな上品な感じのビール。

だいたい値段は500〜800円で,量からするとちょっとお高い。
オクトーバーフェストで慣らされている身には安く感じるんですけれど。
まあ,こういう機会も悪くないものです。
posted by 森山 樹 at 07:09| Comment(0) | ビールイベント